カテゴリ:shopping( 20 )
お買いもの日記/December
お気に入りのもの、チョコチョコお買い物していたので記しておきたいと思います・・


macaronちゃんの1 day shopにて・・
ヘアゴムと、たつのガーデンアートさんのカランコエ。
ガーリーなヘアゴムが欲しかったのでいいお買い物ができました。

e0178698_1563762.jpg



久々に伺ったboca.さんにて・・
小さなクリップとX'masのオーナメントを。
ミラー状になっていて面白いのです。もうひとつ欲しかったけれど、ラストのひとつでした。

e0178698_15111665.jpg



こちらも久々だったフウカさんにて・・
実モノ、小さめのリースを。
サイズもちょうどよかった古家具を大人買いし我が家にお迎えしました。

e0178698_1518508.jpg


e0178698_15193189.jpg




utsuwa・・

波佐見焼の茶碗をおかいもの。
伝統の中にもボーダー柄の爽やかな印象があります。

e0178698_1528179.jpg




e0178698_15293014.gif



一昨日はパパ達も揃ってお友達3家族で忘年会でした。
今年はなかなか会えずにいたのですが、忘年会ができてよかった。
たのしい宴になりました。

:::2012:::

2012年も残り数時間となりました。
当たり前に過ぎていく日々の中では気にもとめない
普段のなんでもないことがとても幸せなことであること。を改めて強く感じた1年でした。
日々を大事に、来年は穏やかでありますように。
handmadeではまた新たな出会いあり、いろいろな刺激をいただきました。
来年も日々精進し、カタチにしてゆきたいと思います。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。
by bastide-mh | 2012-12-31 15:54 | shopping
サンダル
e0178698_13313446.jpg


先日、立ち寄ったお店で偶然みつけたサンダル。
大丈夫?不安に思うくらい、かわいらし過ぎるお値段でした。
しかも見た目もかわいい・・・。
なので、もちろん三人分。
子供のサンダルは1シーズンでsize outになったり、履きつぶしてしまったりなのでいいかも。
しかし、価格破壊なサンダルです。
by bastide-mh | 2012-06-13 13:42 | shopping
暮らしの道具
e0178698_2382110.jpg


楓薫サンにお願いしてあった棕櫚箒、入りましたよの連絡いただき
行ってきました。
棕櫚箒はお手入れ次第で末永く愛用できるそう。
お店に並んでいたシュロチビッコを見つけました。
亀の子束子・・・このパッケージがなんとも魅かれます。
あと、蚊帳タオルをお買いもの。


e0178698_23263633.jpg


e0178698_2327894.jpg


最近、心ひかれる暮らしの道具。
デキル主婦・・とかなり錯覚させてくれます。 笑


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ウィルス性胃腸炎がかなり流行していますね。
我が家も流行にのってしまっていました。
そんなに!?っていうくらい夫が強く影響されていました、、、
皆さんもお気をつけてください。
by bastide-mh | 2012-06-03 23:37 | shopping
寒空の骨董市
先日、赤穂へ古いものお宝さがしに行ってきました。
お目当てのものには出会えませんでしたが、いくつか連れ帰ったので紹介します。

e0178698_1352268.jpge0178698_1353582.jpg

それぞれセットでのお買いもの


e0178698_136197.jpg
←これは、古いお盆とか細々したものが入っていた陳列カゴだったのですが
店主のおじさんにお願いして譲ってもらいました。
給食時に使うアレですよね。 笑
この日、一番のお気に入りです。



予定外にかさ高い買いもので
駐車場まで運ぶのに腕がパンパンになりました。・・苦笑

 
by bastide-mh | 2012-02-20 02:01 | shopping
ピアスと小さな家
昨年末、bucket にてMaillet 伊勢田雄介サンのシンチュウモノ受注展示会が開催されていたおり、
muuさんで会っていたjujuちゃんと行ってきました。
「これもかわいいねー」なんて話ながら楽しく見てまわりました。
どれも素敵な作品ばかりで、色々迷いましたが
やっぱり最初にいいと思ったピアスをオーダーしていたのです。
先日、できあがりました。の連絡をいただき、bucketへ・・

e0178698_1533069.jpg





                          嬉しいノベルティもいただいて。
e0178698_1511132.jpg





e0178698_15145020.jpg


以前にもオーダーでリングを。
偶然にも、シカク繋がりになりました。笑





・・・・・boca.さんにて。

ウエダ キヨアキさんの小さなおうちがたくさんあって大興奮。
いくつか選んで仲間入りしました。

e0178698_15182561.jpg



          
               

                                            

                     こちらも以前からあるものと集合してこんな感じに。
e0178698_15291222.jpg

by bastide-mh | 2012-01-14 15:29 | shopping
お嫁入り。
製作をお願いしていたお品がお嫁入りしたので、ご紹介します。





jujuチャンより・・・・・


e0178698_946167.jpg



この間のイベントに登場した小さなブーツ×靴下です。
クロのブーツにグレーの靴下でおねがいしました。


e0178698_9525137.jpg



ラッピングもとってもかわいくて、小さなドライバーの割りピンに
小さな小さな唐辛子の実はjujuちゃんが栽培し収穫したそう。
小さいもの好きのjujuちゃんらしいっ
うどんに入れるとしたなら砕かず、まるごといれてもOKだよね・・そんな話も
楽しかったな・・笑


e0178698_9554043.jpg
オーダーしたときからココに。と決めていた、階段脇のニッチへ・・・
小さなダウンライトがついているので、さっそく点灯してみました。
ブーツ下のmat、リネン糸はニヤニヤしながら編みました 笑


そしてそして・・・・・ブーツのほかに小さな包み。
開けてみると、イベントの時にjujuチャンのブースで木のスプーンに寝そべっていた
ちっこいサンタがいました。

e0178698_10384912.jpg

小さいのに顔の彫りもしっかりとしたサンタです 笑
あんまりにもかわいくて、いろいろ遊んでみました。

しばし、おつきあいを・・・・・。

 


「ここだよー」小さな声が聞こえてきそう。

e0178698_1081128.jpg



e0178698_10103168.jpg
                             ジャンボックリに登頂!          
                                                                                       

 

e0178698_10283582.jpg
ちょっと、ひと休み・・・




e0178698_10303156.jpg
                                  目玉のオヤジ的な・・・




e0178698_10322699.jpg

                              黄昏るサンタ・・・





e0178698_10345449.jpg


   サンタ、旅に出る・・・




おつき合い、ありがとうございました。



e0178698_1042423.gif




cocoaチャンより・・・・・


e0178698_10435584.jpg



二女のプールbagがくたびれてしまったので
お願いしていました。
とってもかわいくて、hiyoriも大喜びでした。

かわいいラッピングに嬉しさ倍増!
e0178698_10522199.jpg




それに、
cocoaちゃんがblogで紹介していたCedar Roseサンの黒糖ラスクをいただきました。

e0178698_10565496.jpg


黒糖のやさしい甘さのラスク、とってもおいしかった。




jujuチャン、cocoaチャン ステキなお嫁入りさせてもらって、ありがとう。



明日の朝は、きっと子供たちが飛び起きてくることでしょう 笑

Joyeux Noël!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしください・・
by bastide-mh | 2011-12-24 11:20 | shopping
てづくりのもの。
先日の、「ちび・のんびりまーけっと」でお買いもの
したので紹介します。


e0178698_1151825.jpg


tete3ブースにて、cocoa*ちゃんのCDケース。(写真 左)
あ・・green だ 笑
私も好きな感じです。
tiku★tacackちゃんのシートベルトカバー。(写真 右)
以前から気になっていて・・お嫁にもらってよかった。
いつも、あったらいいな・・・がぎゅうっと詰まってて
3人のそれぞれの個性がうまい具合に心地のいい素敵なtete3です。



e0178698_1837562.jpg


Maturica Marikaさんでローズヒップのアロマせっけんを。
とってもいい香りがします。
おまけで食器洗いに使えるせっけんをいただきました。



あと、+2gramさんのパンを買いました。
ミルクパン、クランベリーパン、ライ麦パン、クリームチーズパン、バターシュガーパン、ガーリックパン・どれも美味しそうで・・いろいろいただきました。
残念ながらもう食べてしまって、画像がありません。
でも、とってもおいしかったです。


大量生産ではない、手づくりのもの。
ひとつひとつに温もりがあります。
さっそく、使わせていただこうと思います。

e0178698_1941322.gif


e0178698_1952783.jpg


こちらも手づくりのかぼちゃのパウンドケーキです。
ついでがあり、友人が焼いて今朝 持ってきてくれました。
お菓子づくり、パンづくりが上手な友人。

少し前の話になります。
おうちに遊びに行かせてもらってパンランチをご馳走に
なったのですが、
私、「へぇ~」「すご~い」「おいしい~」なんと幸せな。
パンも色々と焼いてくれて、どれもとってもおいしくって。
この、かぼちゃパウンド、chikaneがおやつの時間まで待てず
あっという間に子供たちと完食しました。
かぼちゃがたくさん、甘過ぎずとてもおいしかったです。
by bastide-mh | 2011-07-26 20:45 | shopping
だいすきな時間。
先日、友人と行ってきたランチとお買いモノです。

e0178698_1156225.jpg


Toujoursさん・・文月の市 期間限定ランチをいただいてきました。
・夏野菜の揚げびたし
・カレー風味のスティック春巻き
・とうもろこしの冷たい豆乳スープ
・じゃこと大葉入り玄米おにぎり

ココロもカラダにもやさしいランチでした。



楓薫さんへ・・

e0178698_1212986.jpg


退屈してきたchi-、カウンター前のベンチに座らせてもらってちょっと復活。e0178698_1275914.jpg



e0178698_1243039.jpg


作家さんの器。
優しい粉引き、手に取ったときにほっこり。
お茶時間が楽しみになります。
ワックスペーパーのストローって面白い!
と思い手にしましたが、燃やしても有害ガスが発生せず、環境ホルモンを含んでないので
地球環境にもカラダにも安心して使えるもの。
みわしゅうたろうサンの白シリーズでピアス。
シンプルだけどかわいいが気に入って。
リングも素敵だったな・・それは、また次回の楽しみに。



bocagrandeさんへ・・

bucketにて、オーダーしていたものがあったので
取りにうかがいました。
e0178698_12181427.jpg

                         伊勢田雄介サンの真鍮リング。
                         華奢さがかわいくて、すぐオーダーしたもの。
                         新作だとお聞きしました。
                         とっても素敵です。
e0178698_1222174.jpg

             boca.さんにて、ボトルとお箸を。
             bucket 2Fにて-blue- SAWAさんのボタンマルシェが開催されており、antiqueのボタンを
             お買い物。

んんー満足、満足・・・
by bastide-mh | 2011-07-20 13:20 | shopping
気になっていたトコロ・・。
先日、ひそかに自分の中で計画していたことを遂行しきました。



e0178698_11214363.jpg

三宮の小たにさん。


e0178698_11263865.jpg



小たにさんは、dingel-chenちゃんに教えてもらってたお店です。
わかりづらいかも・・と聞いていたのですが、やっぱりわからずに同じところを
グルグル歩いてました。
ようやく、お店のプレートに気づき たどり着きました。
店内は新しいものも古いものもいい感じでマッチング。
写真(真ん中)はオーナーさんが大好きなんです。とおっしゃっていた
古いパーツたち。
窓際のいいお席に並べられていました。
欲しいものばかり・・
dingel-chenちゃんがおすすめする通り、ほんとうに素敵なお店でした。
そんな、小たにさんでお買い上げしたもの。


e0178698_1212961.jpg


白い容器、小さな金物、どちらか一つに決められなかったスタンプ。


e0178698_1154553.jpg

                       HUTTE PAPER WORKS
                       2011年7月15日(金) → 8月7日(日)
                       グリーティングカードやレターセット、
                       ポチ袋など たくさんの商品が揃うそうです。







e0178698_10483596.jpg

神戸・栄町のMARUNIさん。


e0178698_1165567.jpg


店内は本当にお気に入りばかり。とおしゃっていたオーナーさんです。
とっても気さくにお喋りしてくださいました。
品物もさることながら、このビルディングが大好きで空きを待つこと6年だったそう・・
白が基調のギャラリーに古道具の存在感がとっても素敵でした。
古道具と古道具のあの距離感がたまらなくかっこよくて好きです。
時間がゆるすなら、もう少し長居したかったな。
e0178698_11122094.jpg


紙モノなどが挟める古いプレートをお買い物しました。










e0178698_12353571.jpg
栄町・soriさん。



e0178698_1211660.jpg



店内は日本、海外のレトロ・古いモノがたくさん並んでいました。
きれいな色のカフェオレボウル、お買い物して帰ればよかったかな・・・。




e0178698_12164393.jpg
海岸通のmeguriさん。


お休みでした。残念・・






他に雑貨屋さんにもいくつかはいったり、洋服屋さんにも。
chikaneとchikaneを預かってくれた母に感謝です。
限られた時間は少し、かなり急ぎ足で巡る巡る 笑
オーナーさんも、何か察していただいたのか 暑いのでお気をつけて・・どのお店でも気遣っていただいて。
しかし、暑かった。
次はゆっくりと巡ります。
by bastide-mh | 2011-07-16 12:36 | shopping
お嫁いり。
先週、Muuさんにて・・・

e0178698_1322320.jpg


cocoaちゃんのパンダちゃんハンカチ/sandyちゃんのゴム付きガーゼハンカチ/jujuちゃんのネームタグをお買いものしました。
娘や自分用に。
ハンカチは小学校に、保育園に用意してさっそく次の日持って行きました。
ネームタグ、自分用にならやっぱりSTRIPEでした。
ツバメちゃんとの相性もいい感じです。




これは、お花やさんにお願いしていたキングプロテア。
白はなかなか入荷してこないそう。
名前負けしてない存在感です。
e0178698_1341351.jpg




e0178698_13521067.gif



先週、母が退院しました・・。
もうしばらく自宅で療養。
ご心配いただきありがとうございました。
e0178698_13534522.gif

by bastide-mh | 2011-07-06 11:05 | shopping



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30