カテゴリ:other( 15 )
ランドセル トドク。
e0178698_2349941.jpg


4月からは小学生の二女hiyori。
少し前のこと、
注文していたランドセルが届きました。
明るいキャメル色に金具はすべてアンティークゴールド。
ステッチもしっかりと。
絵本やシューズケースはプレゼントでした。

シンプルで飽きのこないもの、つくり手のこだわりがいっぱいのランドセルです。


e0178698_064469.jpg



これから6年間よろしくおねがいします。
by bastide-mh | 2012-03-22 00:25 | other
2月・新年会のこと
あっという間に駆け抜けていった2月・・

少し前のことになります。
himeji 588 Guesthouseサンにてmuu新年会がありました。
委託されてる作家さんたちと、おいしいものに
おしゃべりに楽しい宴となりました。


e0178698_0112230.jpg

ちびっ娘用、おにじょるのサンのサンドセット。
食べるのがもったいないくらいかわいかった。


ikumoreサンのスープ、やさしい味~!!おいし~!!・・・何度もこの言葉を発してた気がする。
sweetsは、chikaneのひとりじめでした。 泣
ごちそうさまでした。

muuさん、ステキな会をありがとうございました。
作家のみなさま、今年もよろしくおねがいします。
by bastide-mh | 2012-03-07 00:37 | other
初売りとワークショップのお知らせ
1月12日(thu)muuさんにて初売りと、
ワークショップ+ikumoreランチプレート(ご予約製です)が開催されます。

人気作家さんのワークショップによるものづくり・・おいしいランチ・・
とっても贅沢なイベントとなっています。
詳細はmuuさんのblogにてご覧ください。


e0178698_12502993.jpg
by bastide-mh | 2012-01-05 12:52 | other
eco marche
もうご存知の方も多いかと・・。
お友達のmacaronちゃんのお家で
ナチュラルテイストの大人服、子供服、雑貨、食器などのリサイクル品を中心に1日だけの
おうちshopがopenします。


eco marche

date:9月12日(月) 
open:am10:30-pm13:00 雨天決行
place:たつの市新宮町馬立 p有
必ず、マイバッグ持参でお願いします。



駐車場のこと、ご入場規制(場合により)と枚数制限(一回のレジにつき)など
macaronちゃんのblogにてご確認ください。
ご理解&ご協力よろしくお願いします。

ナチュラルなお洋服を中心に、かわいいものがたくさん集まってました。
タカラ探しに行かれてみてください。
by bastide-mh | 2011-09-11 11:00 | other
arigatou
少し前のことになりますが・・
イベントによく足を運んでくださるMサンより、
ステキなステキな贈りものをいただきました。



e0178698_15593538.jpg




私が申し訳なかったのに、逆にお心遣いいただいてしまって。
楓薫さんにて、私が好きそうなものを選んでくださったそうです。
ラッピングにいたるまで丸々好みです。
このままドライになる野ばらの実もとってもすてき。
申しわけないやら、嬉しいやら・・・
とってもお忙しいのに、すみません。
あたたかいメッセージ、本当に嬉しくて
私のたからものです。





e0178698_1736215.gif




じゃじゃん。

e0178698_16141845.jpg




オトモダチのAちゃんより。
blog見てくれてて、お出掛け先のSAで見つけ
お土産に買ってきてくれました。
SWAN SIDER MINI やっぱりかわいい。
ほんと、ありがとう。

e0178698_16183146.jpg

by bastide-mh | 2011-08-25 17:36 | other
ヤマハもっきん。
e0178698_1455389.jpg


ご近所の方が譲ってくださった木琴。
娘さんが小さい頃のもう何十年前のもので、ゴミに出そうと思われていたそうなのですが。
声を掛けてくださり、いただきました。
こども達は、順番のケンカしながら 笑  
木琴をたのしんでいます。
まだまだ現役、いい音しています。
by bastide-mh | 2011-07-28 15:18 | other
お嫁入りとお宅訪問
Muuさんに少しばかり納品したのは、もう先週のこと・・
1週間なんてあっという間です。
その時、tick★ tackちゃんの新作、保冷剤ケースをお嫁に連れ帰りました。
このプチサイズもかわいい。

e0178698_002262.jpg



Muuさんを後に、アクセサリー作家のLaineちゃんちにはじめてお邪魔しました。
作家のSちゃん、Cちゃんと一緒においしいランチにお茶の時間、楽しいおしゃべり。
Laineちゃんとは、作家としてというよりも好きなモノや子供たちの話、木工の話などなど・・
仲良くさせてもらっています。
木工しているときのLaineちゃん、なかなか想像できないけど。 笑
お家も、Laineちゃんらしく細部までこだわりをヒシヒシ感じるとてもとても素敵なお宅でした。
インテリアや雑貨なども、ちゃんと計算されたうえでそこにあるのがわかります。
興奮のあまり、画像に残させてもらうのすっかり忘れてました 笑
by bastide-mh | 2011-06-16 00:23 | other
ぼうし
よく降りますねえ、雨・・。
二女・hiyoriが通園途中、壁にカタツムリを発見。
嬉しくて捕まえようとグイ、グイーッ!!
・・・離れません 笑
カタツムリ、すごい力なんですね。

e0178698_1135460.gif



今からの時期、活躍してくれそうなワタシの帽子たち。



e0178698_10294641.jpg




つば広hat、中折れ、ハンチング。
つば広は強い陽射しをシャットアウトしたいときに愛用しています。
でも、かなり視界を妨げるのでもちあげる為、常につばに手がいってしまいます。
新調した中折れは落ち着いたブラウンが気に入ってます。
冬用にwool糸で編まれたハンチングは持っていましたが、麻素材のハンチング帽を探していて
みつけました。
暑さは苦手ですが、お気に入りで気分UPさせたいと思います。

お友達作家のjujuチャンがmuuさんにこだわりぬいた
ステキな帽子を納品していました。
ぜひ、足をはこばれてみてください。
私も欲しくなりました。
by bastide-mh | 2011-05-12 11:15 | other
お礼
伊勢のお寺市にお越しくださり、またたくさんの義援金ご協力ありがとうございました。
皆様の想い、被災地に届けられます。
私も、少しでも何かできることを・・と想い協力させていただきました。
本当にありがとうございました。
詳しくは伊勢のお寺市blogまで





::::::report::::::

bastideブースより
e0178698_11581529.jpg




tete3のcocoaチャンのちょうどいいサイズのペンケース、
大人気ikumoreサンのアーモンドバターや
bocaサンで新作のfogキッチンクロスのお買いもの。
dingel-chenからは焼き菓子いただきました。
e0178698_11404517.jpg



あたたかいお言葉をいただいたり、blogをみてくださって声を掛けていただいたり、
友人、仲良くしてくれている作家さん・・・会えて嬉しかったです。
はじめてお会いしたtopacoto.サン、想像していたとおりの素敵な方でした。




e0178698_1212061.gif



被災地の方々のことを想うと
いつもの日常の朝がやってくるのが心苦しいです。
言葉にすることもためらいます。
まだまだ、救助を待たれている方々が多くいらっしゃるようです。
もうこれ以上被害が大きくなりませんよう・・一刻でも早く救助が進むよう祈るばかりです。
自治体で、義援金・救援物資の受付も始まりました。
私にも何かできることを引き続き考えていきたいと思います。
by bastide-mh | 2011-03-14 12:22 | other
迎春。
e0178698_0475213.jpg




新年、あけまして おめでとうございます。
家族みんなで新しい年を迎えられたこと、当たりまえのようだけれど
ありがたく、とてもシアワセなことと思いました。
皆様にとってよい年になりますように・・・。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by bastide-mh | 2011-01-03 00:53 | other



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31