人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012 Summer
子どもたちの夏休みが終わり、新学期が始まりました。
休み中は、なかなかblogの更新もできず ご無沙汰となってしまいました。
朝から蝉の大合唱と、娘たちの賑やかな声・・・なかなか自分の時間も取れないし、大変と思うこともあるけれど夏休みに流れるまったりさは好きです。
過ぎ去ってしまえば、あっという間・・って毎年言ってる。 笑

夏休みの1コマ

2012  Summer_e0178698_925131.jpg





harukaとhiyoriは前半、お寺の寺子屋に初めて参加させてもらい
お経を読んだり、絵本を読んでもらったり、宿題、絵画教室、BBQ、
お友達と楽しく遊んだようです。
はじめて、お友達のお家へ二人でお泊りさせてもらったこと。
夜遅くまでワイワイやってたみたいです。 笑
harukaが小さな頃からお友達、ママや弟や妹5家族で映画を観に行ったこと。
ママたちも話が尽きません。笑
お手伝いもよくしてくれました。
hiyori:お母さんの気持ちでやってみる!と頼もしい言葉も。
結構任せて、私も大助かりだったし
普段は時間に追われてしまうことも、ゆっくり流れる時間の中だからこそ
色々やってみて学ぶこともあるんだと改めて思いました。
朝晩は涼しくなり、虫の声も聞えるようになりました。
夏も終わり、秋の気配もチラホラ・・2012  Summer_e0178698_10383328.jpg
by bastide-mh | 2012-09-04 15:19 | life
<< orderのもの 「草木のよそおい」/bocag... >>



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31