人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心待ちにしていた発表会
先週の土曜日は二女の通う保育園の発表会でした。
発表会を目前にインフルエンザの猛威が保育園にも・・・
ヒヤヒヤでしたが、無事に本番を迎えることができました。
ワタシ、場所取りも早くから並んで張り切りました。 笑


心待ちにしていた発表会_e0178698_9562432.jpg


舞台にいるhiyori、こちら目線で笑顔を送ってくれるのですが、
顔がひきつっていて緊張しているのが物凄く伝わりました。
ピアニカ演奏に合唱、劇・・合奏とどれもとっても力強くてみんなカッコヨカッタ。
来月には卒園、桜が咲く頃には1年生になる年長組。
一人づつ自分の名前と将来の夢を発表していったのです。
サッカー選手、保育園の先生、パイロット、アナウンサー、パティシエ・・・などなど
頼もしい夢がいっぱい発表されていく中、次はhiyoriの番。
なにを言うんだろうと思っていたら、「ママみたいになりたい。」でした。
将来の夢になんて、とっても恐縮で
大きくなったら何になりたい?って聞くと、パン屋さんやケーキ屋さん、パティシエ(食いしん坊らしく、食べもの系です。 笑)ってよく言ってたからてっきりそうかと思っていましたが
普段の練習から一度もブレたことはなかったらしいよ。と、お友だちのお母さんが教えてくれました。
その言葉に恥じないようにしよう・・嬉しい思いとそのことを強く感じました。

発表会では子供たちの一生懸命な姿にとても感動しました。
と同時に先生方のあたたかい見守り、子供たちの頑張り・チカラを信じてくださったことに
ありがとうございました。
:::追記:::
発表会のあと・・先生がhiyoriが舞台裏で何度も深呼吸をして
「人(の字)を10個も食べたのに緊張する~」って言ってたよ。笑
ってエピソードを教えてくださりました。 笑

心待ちにしていた発表会_e0178698_843194.jpg

←プログラムのイラスト、hiyoriが描いた絵です。
by bastide-mh | 2012-02-23 10:05 | family
<< 2月・新年会のこと 寒空の骨董市 >>



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31