人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のたのしみ。
冬のたのしみ。_e0178698_031559.jpg  

    あたためると・・

冬のたのしみ。_e0178698_0324055.jpg


・・・・・これがダイスキなんです。
干しいも。
そう、そのまま干した芋です。
これは茨城産のもの。
自家製なのかな・・お店の名前等なくダンボール箱入りでした。
子供たちも大好き、
夫は芋系は好きでないけど この干しいもは好きみたいです。
かなり、しっとりしていてトースターで少し温めると
ほっくりとして香ばしい。
自然な甘さがやさしい干しいも、ワタシの冬のたのしみです。





:::::arigatou:::::

冬のたのしみ。_e0178698_036767.jpg


mちゃんからのおみやげ、「ちんすこう」
こちらも大好きです。
ほろほろ感と素朴な甘さがいい感じです。
ありがとう。



冬のたのしみ。_e0178698_0394574.gif




心配ごと またひとつ・・
穏やかでありますように・・
なんでもない日常こそがありがたいのだと思い知らされます。
by bastide-mh | 2012-01-10 00:48 | food
<< 納品 陶と銀のコラボレーション展 >>



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31