人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアルなもの。
リアルなもの。_e0178698_2142860.jpg


長女のharukaが夏休みの宿題でつくった廻るお寿司です。
実は、これ貯金箱。
夏休みに入ってから、いろいろとアタマの中で作りたいものを描いていましたが
それをカタチにするのが難しく、やる気をなくしてなかなか工作が進んでいなかったのです。
そんなとき、以前につくっていたお寿司を折り紙で作って遊んでいたのを見て
夫も私も紙粘土で作ってみたら?
パパに少しお手伝いしてもらいながら完成した貯金箱。
なかなかリアルな回転寿司貯金箱になりました。





リアルなもの。_e0178698_2192266.jpg


アイスの容器に丸めた紙を詰めただけなのに、思わずクスッ 笑
これは、タコヤキだそうです。
まちがいなく、関西人だな・・・妙に納得です。






リアルなもの。_e0178698_2291793.jpg


二女、hiyoriが似顔絵を描いてくれました。
よく見ると、パンツがチェックになっていて 笑
可愛く描いてくれていますが、鼻がブタッパナに。
顔を描くと、この鼻は最近のおきまりです。
子供の描く絵は本当におもしろいですよね。
by bastide-mh | 2011-08-29 02:46 | family
<< イベント作品 #1 :::::... arigatou >>



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31