人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々・・・
暑い暑い日が続いています。
そして、夏休み・・

花火をしたり

日々・・・_e0178698_23234854.jpg



川あそびをしに渓谷へ・・


日々・・・_e0178698_9245145.jpg

                      水がとても冷たくて気持ちよかった。
                      ちいさなアマゴの稚魚を手ですくって捕まえたりしました。




市内の花火大会


日々・・・_e0178698_1085584.jpg















私も幼い頃から母に連れて行ってもらっていました。
でも、ドンドンという大きな花火の音が苦手で手で耳をふさいでいたっけな 笑。
それを引き継いだのかharukaも苦手です。
chikaneもコワイと言っていましたが、途中からはharukaとchikaneが花火に大盛り上がり。
一番楽しみにしていたhiyoriは、りんご飴・・後で買おうね。と言った
後でが納得いかずにすねてしまいました。
完全に食いしん坊にはしっていました 笑。

毎年、この花火を河原から見上げながらいろいろ思うのです。


お昼寝から目が覚めると姉たちは浴衣を着てたので
出遅れたとばかりに慌てて浴衣を手に「着せて~」のchikane。

「さあ、行くよ」hiyoriの腕には折り紙でつくった時計が。
いつの間につくっていたのか・・
朝から楽しみでつくったようです。




日々・・・_e0178698_10172225.jpg





いつもの夏を過ごしています。

日々・・・_e0178698_10214070.gif






日々・・・_e0178698_10402114.jpg




               川あそび帰りのドライブインでみつけたかわいいボトルのサイダー。
               佐賀県の老舗飲料メーカー、スワンサイダーです。
               淡い水色のボトル、レトロなラベルに心奪われ 笑。
               じーっっと見つめる姿を
               夫が子供たちに「ママ、こういうの好きやろ?」と言い説明していました。
               調べてみると95mlのスワンミニもあるようで・・・・・気になる。
by bastide-mh | 2011-08-08 10:48 | life
<< arigatou おかえり。 >>



日々のこと、handmadeのこと、いろいろと・・・
by bastide-mh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31